AMAZONには申し訳ないが、
土岐プレミアムアウトレットの、NIKE SHOPで4000円で買えた。
交通費掛けても、買った方が良いと私は「大満足」してます。
近所にアウトレットが無い人は、AMAZONをご利用下さい。
本日、15.4キロ 1K@5.11Min で走れました。
コースは、市街地(田舎信号少ない)ほぼフラット。気温20℃、南東の風、8m/S。
通常は、1K@5,30Min〜5.45程度です。
ニットを、信じていませんでしたが、
つま先に1センチ程余裕があるのに、靴擦れの兆候はありません。
横方向は、ニットが足の形通りに張り付きます。
靴ひも要らないじゃん(^ν^)
ニットは、スゲー!一枚の生地を上手に裁断して、縫い合わせていも
シームレスなニットの、吸い付きには敵いません。
ニットが足の形に馴染むなんて、なぜ今迄無かったのか?
ズレないところがすげー!
ソールのFree 5,0ですが、心配していたよりも
膝には来なかった(・∀・)
3,0を買う勇気はないけど。
ショップのオネーさんは、店の中を動き回っているだけだけど
足に来ると言っていました。
スポーツやってそうな、30前位のキビキビした人でしたが。
膝を壊さないように、つま先着地&離陸を心掛けたからでしょうか?
1968年式のオジさんでも、この商品の恩恵を受けられました。
※ つま先は自分、ナローな方です。
つま先ワイドの方は、実
店舗で分かる店員さんと
じっくりフィテイングした方が、良いと思います。
ベアフットの道に、足を踏み入れそうで怖いです(^ν^)
1989(Island)リリース、FREE唯一のオフィシャル映像作品。 残念ながら異
タイトル同内容の「THE BEST OF FREE」(1991 Island)と共に'06.05現在廃盤のため入手困難。
収録曲は、
(1)Mr.Big
(2)The Stealer
(3)Ride On Pony
(4)My Brother Jake
(5)Be My Friend
(6)I'll Be Creepin'
(7)Fire And Water
(8)Songs Of Yesterday
(9)Love You So
(10)All Right Now
(1)(5)(10)は1970年ワイト島ロックフェスティバルからの映像。(1)のみ「ワイト島1970〜輝かしきロックの残像〜」というフェスの総集編的作品にも収録) 他にTVスタジオライブ(7)やプロモーションフィルム等、FREEというバンドが残したオフィシャル映像のほぼ全容が収録されている。 僅か45分余り、アルバム一枚分そこそこのボリュームではあるものの、凡百のロックアルバムが何百枚と束になってもかなわないほどに濃縮された純度400%のBRITISH/BLUES ROCKのエッセンス。 ここに映る当時20才そこそこ(Andy Fraserに至ってはワイト島当時17才)のエフェクターなどのギミックも一切持たないたったの4人の若者がこの演奏を残したことには改めて驚嘆を禁じえない。 どれだけの手数を、どれだけのスラップを繰り出しても、ここでボトムを支えるSimon Kirkeの絶妙な「タメ」と「ハネ」、Andy Fraserのうねるようなベースラインが生み出すファンキー極まりないグルーブにはかなわないし、超絶技巧早弾ギタリストが1小節にどれだけの音を詰め込もうともPaul KossoffとLesPaulとMarshallという比類なき組合せが生み出すたった一音のロングトーンの圧倒的なテンションには太刀打ちできない。 この映像を見たギタリストは、Paul Kossoffに「泣きのギターは顔で弾く」ということをも教わるだろう。 かつてJimmy Pageが「ロックギターは腰で弾け」と教えてくれたように。
プロアマに関わらずギター、ベース、ドラムを演奏する全てのミュージシャンにとっての最重要作品のひとつ、バイブルのひとつとして、(おそらく無理ではあろうが)ワイト島フェスのコンプリートを含む形でのDVDリリースを熱望して止まない。