イナズマイレブン ランキング!

イナズマイレブン ゴリラビートはラッキィ7

イナズマイレブンの主題歌でおなじみのT-Pistonz+KMCさん、
そのオリジナルアルバムが前作「がんばリーヨ!」から1年足らずでリリース。

前作のアルバムでは大半の曲がイナズマイレブン関連だったのに対して
こちらは3曲のみという構成のため、よりオリジナルアルバムとしての色が強く
アニメの主題歌集のようなものを期待していると「?」となるかもしれません。
が、もちろんオリジナル曲も傑作揃いです。

『Lucky7』は出色の出来!そこからの『流出!ゴリラビート』には度肝を抜かれましたが
聴けば聴くほど味が出て楽しくなる珍曲で、タイトルに入るのもうなずけました。
『ポジティブのカケラ』『君がマドンナ』『99%』は前作のオリジナル曲に近いものもありますが
いずれも独特の歌詞と馴染みやすいメロディで、のんびりと楽しむことができます。
『いつもスペシャル』は前アルバム収録の『最強で最高』に匹敵するバラード
その前後には元気の良い主題歌が並び、コントラストがあって盛り上がるフィナーレ、
そして最後はリプライズで〆、となっています。
(この終わり方は前作同様ですが、毎回いい雰囲気が出てると思います)

個人的には、中盤に大きく盛り上がる曲がないので少し寂しいかな、という感じがしました。
『スゲーッマジで感謝!』『元気になリーヨ!』『みんなあつまリーヨ!』など、
アルバム未収録の主題歌がたくさんある中で『がってんだっしょ!』が収録されているあたり、
オリジナルアルバムとしてのあり方を優先したのかな、という気がしないでもないですが、
収録曲、収録時間ともに前アルバムより少ないので、もったいないというか、
もう1曲くらい何か入っていてもよかったんじゃ……と思いました。
というわけで☆1つ減。

ただ、元気が出る、勇気づけられる、やる気が出る、という点は
前アルバム同様、本アルバムでも共通しており、
いつでも聴いていたくなる素敵なナンバーが揃っています。

T-Pistonz+KMCさんの力強さ、やさしさを堪能したければ是非。 ゴリラビートはラッキィ7 関連情報

イナズマイレブン 沸かし太郎 34695

こんないいものがあるなんて知りませんでした。

いつも朝風呂に入っているのですが、今の寒い季節でもぽかぽかです。

アース線の取り付けがありますので、事前にご準備しておいたほうがいいですよ!! 沸かし太郎 34695 関連情報

イナズマイレブン TV ANIMATION イナズマイレブン[全選手名鑑] (てんとう虫コミックススペシャル)

イナズマイレブンに夢中な我が家の9歳児
いろんなチーム(中学校)の選手について、自分なりに漫画見ながらメモを書いていたようです。
それが、この本を見て、一覧になっているので大喜び。
夢中で読んでいます。
コミックスよりも嬉しいみたい。

TV ANIMATION イナズマイレブン[全選手名鑑] (てんとう虫コミックススペシャル) 関連情報

イナズマイレブン イナズマイレブンGO シャイン

良い点
・グラフィックが良い。
・新システム化身。化身の使うタイミングに駆け引きがあり、面白い。
・育成には各選手に自由値というものが存在し、それぞれ自分のプレイスタイルにあった選手強化が出来る。
・イナッターが面白い。
・意外と喋る。

悪い点
・ストーリーが短い。15時間程度で本編が終わってしまう。
・技・化身が少ない。各種技(シュート、ドリブル、ブロック、キャッチ)の各属性(風林火山)一つにつき、5〜6個しか技が存在しない。
・リプレイを中断させるのが面倒くさい。
・シャインでは鬼道の自力取得不可能。
・限定選手、ヒロトとアフロディが他のバージョンに移せない。
・3DSの大容量にも関わらず、選手枠が全112人まで。
・Aという選手を仲間にするのにBという選手が必要で、そのBには選手Cが必要で、CにはDが必要で……ともう本当に面倒くさい。
・1-3までの主要キャラが物語りの核になっているため「GOからイナズマイレブンを始めよう」という人には向かない。
・相変わらずのポケモン商法。各バージョンで特定の条件をそれぞれ満たしていないと最後のチームやエクストラ対戦ルートが出現しない。
・トレードが非常に限定されている。円堂、豪炎寺、新旧マネージャー、イナズマジャパン、その他にトレード出来ない選手が無数に存在します。基準はまだ不明です。

総合的に、無印イナズマイレブンからのファン、
アニメを無印から見続けてきたファンには楽しめる内容になっていると思います。

完全リニューアルというよりも、
単純に前作から10年後の続編と思ったほうがいいかもしれません。 イナズマイレブンGO シャイン 関連情報

イナズマイレブン ソニー Sシリーズ用ドッキングスタンド SGPDS3

以外に知られてませんが、専用の充電器付です。
セットも簡単に行えました。

寝具の横におくにはもってこいです。(寝ながら見たい角度にできます)

またデザインもよく、ペリタブでTVをみてるとあまりにもかわいくて
こいつに惚れますw。

このドッキングはいままでのタブレット専用パーツの中でも1番では
ないでしょうか。?

純正のケースとかを買うのであれば、やめてでもこれを買ったほうが
いいと思います。

まあ欠点面はすくないんですけど、回転固定がすこし甘い点でしょうか。
まあ許容範囲ですけど。 ソニー Sシリーズ用ドッキングスタンド SGPDS3 関連情報




Loading...


ここを友達に教える