ラジオ21 ランキング!

ラジオ21 【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】

 災害のために購入していた防災ラジオを久しぶりに動作させてみたところ、壊れてしまっていたのと、スマホの充電に対応していなかったため、Amazonで物色し、本商品の購入に至りました。 必要な機能が揃っており、スマホの充電に対応、価格も安価で良いのですが、他の方のレビューにもあるように、電池カバーがネジ止め式にになっているのは致命的欠陥。災害時にドライバーが手元にかならずあるとは限りません。 結局、ドライバーでねじ山を半分ほどつぶし、蓋の下側だけガムテープを貼り付けることにより、ドライバー無しで開閉できる蓋に手直ししました。 あと、分かりにくかったのは、十字に光る赤いLEDです。これはラジオを聞いている際、ラジオの周波数と合致した時に赤いLEDが点灯するようです。また、家庭用交流電源からUSBケーブルで本商品の内部バッテリーを充電している間も赤いLEDが点灯しています。 それと、AMとFMの周波数の調整つまみで、メモリに刻んである周波数の数字がAMなのかFMなのかどちらを指しているのかわかりづらいと感じました。 最後に、簡易なケースとスマホとの充電ケーブルも付けて欲しかったなと思います。 【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】 関連情報

ラジオ21 Panasonic FM緊急警報放送対応FM/AM2バンドラジオ RF-U350-S

長いことベッドサイドにおいていた(最高機種・名機と謳われた)
 SONY ICF-2001D (高かったなァ) 
が突然壊れてしまった。

で、買ったのが、これ。

ベッドサイドでは、カーラジオのようにボタン一つで選曲できるのがありがたい。
おまけに、放送局名まで液晶画面で表示する。

いろいろ調べてみたが、
そういうホームラジオは、現在のところ、これだけらしい。

感度、混信、音は、他のラジオより、
 (各部屋で10台以上使用中、洗面所、台所、トイレにもある)
    かなり良い。

夜、暗闇で探っても、簡単に使えるように設計していることに気付いた。

電源ボタンは常時点灯している緊急警報放送待機中のLEDランプの真上にあり
 真ん中にちっちゃなポッチがあるので、
  指先の感覚だけで、電源スイッチとわかる。

   全体に、使いやすく、わかりやすい設計になっている!!

 選曲ボタンは5個ついているが、
  この上にもポッチが6個ずつ付いていて、
   暗闇でも指先を滑らせて選曲できるのはありがたい。

お休みタイマーセットボタンにも、小さな凹凸がつけてある。

ボタン類は上面にまとめられ
 2個のダイヤル以外はほとんど、でっぱりはない。
  上面はわずかに手前に傾斜しており
   ボタン類は、機能ごとに、形状や大きさが異なり
     暗闇の手探りでも、識別可能だ。

このラジオが全体にいぶし銀色、
 高級感とまでは言わないが、
  側面にボタン類がなく、すっきりしたデザインで、
   そこはかとない気品を感じる。

ボタンやダイヤルにも、クリック感を持たせている。

真に優れた機能は、優れた外面に表れているものだ。
名機の条件を満たしていると思う・・

    このラジオの設計者の
      気配りのある誠実な設計に
       敬意を表したい

           (__)


    当たり前のことは、決して、出来て当たり前なのでは無い。

     頑張って、筋を通してくれた人がいるからこそ・・
      と私は思っている。 

このラジオ、もし、あまり評価されていないとしたら、
 ちょっと残念・・

それから

夜目には
LEDランプが少し明るすぎなので、
百均の赤く丸いシール(タックシール)を貼って減光した。
  
!(^^)! Panasonic FM緊急警報放送対応FM/AM2バンドラジオ RF-U350-S 関連情報

ラジオ21 明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]

◆斑鳩ちはや
声優は田村ゆかりさん。語尾が「〜っす。」
そう…、ぴたテンの再来。美紗と同じなんです。
もちろん、声のトーンは違います。美紗に比べて、ちはやの声は低いです。
しかし、劇中でちはやのテンションが上がって声が高くなるにつれ、
美紗へとどんどん近づいていっているわけですよ!
マンガ連載当時から美紗が大好きで、もちろんアニメ版も大好きで、
8年前から娘には美紗と名づけようと思っている僕は大興奮。
明日のよいちとは全く関係ありませんが、非常に楽しめる作品です。 明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD] 関連情報

ラジオ21 エーモン工業 2207 オーディオハーネス 2207

軽トラック用に購入。出来は全く問題なし。安く買えたので満足。 エーモン工業 2207 オーディオハーネス 2207 関連情報

ラジオ21 GENTOS(ジェントス) ソーラーポケットライト310(桃) 【連続点灯15分】 S-310P

少し前に、スモールキーライトSK-10G、SK-8Gを購入し、電池交換の必要ない、このS-310も気になって購入してみました。
先に買った2つより暗いのかな?と思ってましたが、SK-10Gを30分、SK-8Gを20分程度使用したものと比べて、ほぼ同じ明るさのようです。
夜、車の中での探し物や、落し物を探す程度にしか使わない自分にとっては、十分満足です。
ただ、このS-310は電池交換できないタイプなので、使えなくなったら捨てる?しかないのかなと思うと、ちょっともったいないかな?と思います。
出来るだけ長持ちするよう祈っております。
追記、ボタンを押し続けて点灯させるタイプです。両手を使う作業には向いてないようです。 GENTOS(ジェントス) ソーラーポケットライト310(桃) 【連続点灯15分】 S-310P 関連情報



人気動画!