ジェイク・E・リー ランキング!

ジェイク・E・リー ヤングギター[エクストラ]13 ジェイクEリー奏法

私がオジーオズボーンを知ったときはまだランディーローズがギターヒーローでした。突然の彼の死はショックでした。ランディー以外にオジーオズボーンのギタリストがいるのか?と思っていましたが、ジェイクのステージを見て衝撃でした。長髪を振り回し、腰を振りながら次々とトリッキーな技を決めていくジェイクに感動しました。他にないとても個性的なギターでした。オジーのバンド脱退以降はどんどんベーシックでブルージーなギターに変わっていきましたが、このムックではオジー時代の最もジェイクがとんがっていた奏法を解説してくれているのでとても良かったです。 ヤングギター[エクストラ]13 ジェイクEリー奏法 関連情報

ジェイク・E・リー ファイン・ピンク・ミスト

ロックが好きで中古屋を見たりするがなかなか見つからなかった。手ごろな値段で国内にあったのはキセキ。有難い ファイン・ピンク・ミスト 関連情報

ジェイク・E・リー レジェンダリー・ギタリスト 特集●ジェイク・E・リー (シンコー・ミュージックMOOK)

発売日を知らずに、普通に購入できると思い、店舗やネットで探していましたが、発行部数が少なかったみたいで、
気がついた時には、ちょっとプレミアがつき始めていました。
ちょっと、高く買いましたが、もっと高くなるかもしれないので、購入しました。
綺麗な状態で届きましたので、大事にさせて頂きます。 レジェンダリー・ギタリスト 特集●ジェイク・E・リー (シンコー・ミュージックMOOK) 関連情報

ジェイク・E・リー レッド・ドラゴン・カーテル

Jakeのどの時代も私は好きです。確かに表面的な色合いは変化に富みますが、変わらない事があります。
それはギタリストそれぞれのタイム感で、私はJakeの大きくウネる感じがたまらなく好きなんです。
今回も変わらないウネりで大満足。是非、大音量でかけて、腹で感じてください。 レッド・ドラゴン・カーテル 関連情報

ジェイク・E・リー 遠い空の向こうに (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】 [DVD]

主人公の著書「Rocket Boys」が元になっている実話です。驚いたのが、原題の「October Sky」は、原作の題名「Rocket Boys」の文字を入れ替えて作っているそうです。アナグラムという言葉遊びなんですね。

夢の力と友情や家族の絆について考えさせられる作品でした。

私は「夢」というものは、本当に叶うと強く思っている人から優先的に引き寄せてくれるものだと思います。「夢」を持つことは大切です。人生に迷った時、大きな目標になります。大海原で方向を見失った時、太陽が目印となり方角を導いてくれるみたいにです。同時に、夢は言葉に出してアピールしなければいけません。同じ夢を持つ仲間を引き寄せるからです。同じ夢を持つ仲間は行動に自信と勇気を与えてくれます。

両親との葛藤シーンも良く理解できました。私も未だに口論します。この映画にもあったのですが、親に自分の活躍している世界を実際に見てもらうほどいい解決方法はありませんね。良い映画は人生のアドバイスもしてくれます。

主人公が憧れの女性を選ぶより、自分を好きでいてくれる人を選んだところにも拍手をしました。

主人公ホーマー・H・ヒッカムJrさんはNASAで実際に勤めることになりました。夢を叶えたんです。

努力や才能、良い出会い(映画の中の先生のような)というのもあると思いますが、彼はまず最初に一生を捧げようという「夢」を見つけました。その「夢」を見つけたことが全ての第一歩なんです。「夢」は自分の苦手なことも得意にしてしまう力があるんですね。数学が得意になったように。

自信を持っておすすめする映画です。 遠い空の向こうに (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】 [DVD] 関連情報



人気動画!