贖罪 ランキング!

贖罪 ハチャトゥリアン:バレエ音楽「ガイーヌ」全曲(ボリショイ劇場版)

 初演後、作曲者自身による増補改訂版になる「ボリショイ劇場版」を収録した
CD2枚組。1998年に発売されたCDの廉価盤になります。

 労働者万歳(原典版)から、ロマンスへと重きを変えた(ボリショイ版)こと
もあって、熱情的ともいえる演奏が全編を貫いて行われています。
その上で、コーカサスの民族音楽を祖した音楽なのです。住むところ、そこに
ある音楽、当然、日本のそれとは違います。

 しかし、土着に根ざしているという共通点によって、見も知らぬ国にも関わら
ず、心の奥底にある物(健全なナショナリズムとでも言っておきましょう)を
呼び起こすのです。

 ロマンスの場面に流れる甘ったるい音楽、「剣の舞」に代表される祭りの場面
に流れるとんでも無いくらいに熱い音楽、聴かずにおくには勿体無い音楽が
詰まっています。機会あれば是非チャレンジしてみて下さい。 ハチャトゥリアン:バレエ音楽「ガイーヌ」全曲(ボリショイ劇場版) 関連情報

贖罪 ステルラエクエス ~贖罪の姫騎士~

ヒロインとのラヴラヴエロエロを楽しむ作品。
淫語比率はけっこう多いかも。

もう一人+αがありますが少ないのと、
分岐がないので読み物風です。

変身ヒロインモノとしては
陵辱らしきものは少ない方じゃないかな。

原画・CG ☆☆☆☆
ストーリー ☆☆☆
シナリオ  ☆☆☆
システム  ☆☆
エッチ度  ☆☆☆☆

ステルラエクエス・コーデックスと間違わないように(苦笑)

※ディスクレスじゃないです。 ステルラエクエス ~贖罪の姫騎士~ 関連情報

贖罪 贖罪 (双葉文庫)

叙述のしかたは、告白に似ています。
それぞれ違う人の視点から、一つの事件を追っていって、最後に収斂する。
そこで、どんでん返しがあるという構造。
出てくる女性は皆、劣等感などマイナスの感情をもっていて、これでもか、これでもかとその感情が露出するうちに、それが何だか快感になるという構造です。
それなりに読めます。告白の次にいい作品かな。
でも「告白」があまりにインパクトが強すぎたので
それを越えるのは大変。今のところ、それを乗り越える作者の試みは成功していないと思います。 贖罪 (双葉文庫) 関連情報

贖罪 贖罪

原作とCDを同時に手に入れたので、CDを聞きながら本を読むという初めての経験をしたのですが…原作に忠実に作られていたので、全く抵抗なく堪能出来ました。いやぁ〜緑川さんは凄いですね!私が聴いたBLCDの受けの中ではかなり上位♪素敵でした。小杉さん談の通り、もうお腹いっぱい…ごちそうさまって感じです。とにかく緑川さんが喘ぎまくり!エロさを求める方にはお勧め度高いです。ただ私的には小杉さんの声があまり好みではなく…(ファンの方ごめんなさい)穂高の年齢がかなり年上に感じてしまったのは少し残念だったかも。小杉さん、フリトの声は凄くいいのになぜ台詞になるとあんな言い方になるんでしょうか…。もっと普通に喋ってくれた方が違和感なく聴けるのに。まぁ私の好みはさておき、作品としてはかなりいいものに仕上がっていると思います。私の場合まだ『贖罪』だけしか知らないのですが、ぜひ『有罪』と『原罪』も購入したいです。 贖罪 関連情報

贖罪 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

登場人物が語るという形式で書かれているのが良かった。
目線が変わるだけで同じ事柄が
こうも違って見えるのかと驚かされます。
設定も中学生と大人というのがまた良かった。
もしこれが高校生や大学生であったら、
本書はもう少しつまらなくなっていたと思う。
また、監督が全員が嘘をついてないと信じているのかと
言ったところにはっとさせられた。
非現実的な内容だけど、
中身は人間性を如実に表していますね。
この作品は面白いです。
ただ、後味は良くないですね。 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える