伊原剛志 ランキング!

伊原剛志 汚れた心【通常版】 [DVD]

 8月15日、ラジオからは神で無くなった男が淡々と"終わり"を語った。

  太平洋戦争終結

大和魂が、日いずる国が、負けた。

誰もがラジオの前で、あるいは皇居に向けて膝をつき頭を垂れた。

しかし、地球の裏側は違った。

極端な情報、物資不足に苛まれる地に生きる日本人たちはついに一線を引く。

敗戦を知った負け組、勝利を信じて疑わない勝ち組。

ラジオの極端な不足と日本は負けないという儚い夢が互いに銃口を向けさせる。

きっと遥か異国の地で生きる者にとって故郷の敗北という現実は彼らのコミュニティ

とアイデンティティを恐怖のどん底に陥れてしまったのだろう。

 ここで重要なのはこれは最近急増するネトウヨが使う「反日」とは大いにかけ離れた物語だと言うことを明記したい。

監督曰く「マイノリティとアイデンティティ・クライシスの問題を描いた作品を作りたかった」という観念を目指した作品である。

 右翼や保守の思想(あと左翼、共産主義)を持ち合わせない基本ノンポリの私でもあまりの下らなさにウンザリした噴飯映画「シャンハイ」

よりも圧倒的に日本人の心理を仔細に描いた(いくつか若干の誇張はあるも)悲劇である。

 そして今や戦争が遥かな過去になりつつある我々は、ここに描かれる追い詰められていく主人公の感情を直視し、流血と粛清の果てに真実と断罪を選ぶ主人公の姿を今こそ目に焼き付けるべきだと私は思う。

もしもこの地に生れ落ち、この地で生きようとする者ならば。 汚れた心【通常版】 [DVD] 関連情報

伊原剛志 はつ恋 [Blu-ray]

いつのまにかブルーレイで出ていたんですね。
切ない初恋をした相手との再会。
途中まではベタな展開が予想通り続いていきましたが、終わってみれば。。。。
最近のNHKドラマは民放のより出来が良いです。 はつ恋 [Blu-ray] 関連情報

伊原剛志 【BD-BOX】ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録(2枚組) 北米版(ブルーレイ)(PS3再生、日本語音声OK)

邦画だとDVDでもなかなか安くなりませんが、ブルーレイでこの値段はほんとにお買い得でした。
やはり平成ガメラ3部作は怪獣映画の中でトップクラスの名作ですね。
1つ気になったのは、厚紙製のアウターケースに通常のプラスチックケースが二つ入っているのですが、
きつすぎて出し入れが大変です。アウターケースの背の部分を開いて押し出さないと出てきません。
よーく見ると二つのケースは形が異なり、1&2の収録された方は若干厚いのです。
そこで手持ちのソフトの中で3収録の物と同じ厚みのケースに1&2のディスクを入れ替えるとちょうど出し入れしやすくなりました。 【BD-BOX】ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録(2枚組) 北米版(ブルーレイ)(PS3再生、日本語音声OK) 関連情報

伊原剛志 はつ恋 [DVD]

これは、深いところに残って!
しまう・・・。

 主人公のお父さま役
 【串田和美】光ってた。
 時に優しく、恐くって。
 最高のお父さま役かと。

大人のお話し。だと、感じる。
感情の流れがそれぞれ自然。
きれい過ぎないで、うそを感じない。

登場人物それぞれ信じられるアタシがいる。
わかる!んだ?

余命を知って。
子どものいる自宅に戻り、安らかな最期だったかと。

配役もあってたのかなぁ。
脚本もいいんだよね。
少年息子、健太のまっすぐさにも注目しちゃってましたぁ はつ恋 [DVD] 関連情報

伊原剛志 新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

言うまでもなく面白い三谷幸喜作品です。
新撰組ファンの方、またそうでない方も納得する作品だと思います。
この第弐集では新撰組がじょじょに崩壊していき、
香取信吾演じる近藤勇が斬首されるところまで描かれています。
自分は何度も何度も涙腺が緩みました。
熱く、切ない男達の生き様を是非ご覧ください。 新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX 関連情報




Loading...


ここを友達に教える